合同会社めるきゅーる

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[営業時間] 9:00 ~ 18:00 / [定休日] 水曜、日曜

ご利用の流れ

満足度の高いサービス提供のための準備

DISCUSSION FLOW

実際にご利用者のところへ伺って、サービスを開始するまでにいくつかの手順を踏む必要があります。時間と手間のかかる作業ですが、ご利用者様と支援員のより良い関係づくりや、サービスの提供のために欠かせない大切な準備です。ご利用者様の不安をなるべく事前に取り除き、実際にご満足いただけるサービスを提供できるよう、一人ひとりと向き合ったご対応をしてまいります。

まずはフォームよりお問い合わせ

STEP01

突然のことで至急性が高い方、今後のことを踏まえてゆっくり検討したい方など様々な方のご要望に合わせて臨機応変にご対応いたします。まずはフォームやお電話にて気兼ねなくお問い合わせください。ご利用者様やそのご家族様、ケアマネジャーさんからのお問い合わせなどご連絡をいただく方によってお伺いする内容が変わります。ご質問点や不安なことも、解決に導けるお手伝いをします。


状況やご要望・不明点などのヒアリング

STEP02

どなたが介護を必要としているのか、どんな状態でどのような支援を受けたいのか、至急性は高いのかなど、お時間をかけて大切な情報をヒアリングしていきます。サービスの提供開始時に双方にギャップが生まれないよう、しっかりとしたカウンセリングを重視しております。また、ご不明点やご不安なこと、「こうしたい」「こうしてほしい」といったご要望も気軽にお聞かせください。


支援に欠かせない大切な情報提供

STEP03

ヒアリングにてある程度の状況やご要望の確認ができた後に、ご利用者様や対応事業所などの情報提供を行います。情報提供はご利用者様と支援者側の理解を深めるための大きな役割を担っており、利用できる制度や介護予防のための情報など、必要な情報を得るためのきっかけとなります。ご利用者様のご家族様も不明点や不安なことがありましたら気兼ねなくご相談ください。


計画案に合わせてサービスを開始

STEP04

準備をした介護の計画案に沿って訪問介護や居宅介護、移動支援サービスなどを始めます。また、サービス開始後は定期的にご自宅などへの訪問を行って、サービス内容に相違や問題がないか、ケアはご満足いただけているかなどのヒアリングや状況確認をいたします。ご利用者様やご家族様の意思や意見を反映しながら、より良いサービスをお届けできるよう努めております。

注意点

上記の流れはあくまで一例になります。お問い合わせされる方がケアマネジャーさんなのか、ご利用者様によっても異なる場合がございます。
少しでも気になる点・ご不明点がある方がお気軽にお問い合わせください。

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